ITエンジニアの視界

35歳を超えてもエンジニアリング領域で生きるITエンジニアの見たもの感じたことを発信していきます。

情けない話

今「仕事ができない」人になっている。そうなってしまうんじゃないかと不安。他人から直接何か言われた訳じゃない。皆が忙しくしている姿に漠然と不安を抱いている。自分がそんなに仕事したくないと思っている。追い込まれたくない。安心したい。安心していると感じたい。

思い返せば何年も仕事に不安を持ってきた。ことあるごとに不安にさいなまれてきた。涙を流したこともある。時間が解決してくれた体験から、今さら変わることへも不安になって現状を続けてきた。

これから大きな仕事がある。頼れる人が居なそうで、自分に何か降って来てしまうのではと不安。悶々とした状態から抜け出したい。気持ちが楽になりたい。